人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラの承諾


by kittyftsw

自動血液分析装置


分析-吸引プローブを使用してサンプルを引き付け、混合チャンバーに正確な量を検出し、希釈剤と一緒にコンバーターに入り、同じコンバーターを使用してWBC / HGBおよびRBC / pLTのすべてのパラメーターを順番に分析します。 WBC / HGB分析の場合、WBC / HGB溶血剤を測定チャンバーに加えて赤血球をさらに希釈・溶解した後、サンプルを約10秒間化学反応させ、反応中に赤血球を溶解します。ヘモグロビンを生成し、赤血球ヘモグロビンを形成します。血球は無傷のままです。また、白血球(WBC)のサイズと数は、DC検出法によって決定できます。HGB分析段階では、血液タンパク質濃度が光度計で測定されます。 RBC / pLT分析では、希釈したサンプルを混合ペアコンバーターのチャンバーから移して分析し、赤血球のサイズと血球を計算し、血小板をDCディスカバリー法で分析します。

全自動の生化学分析装置と医療機器は、の病院で広く使用されており、高速で正確な結果は、臨床診断にも非常に便利です。しかし、各オペレーターが機器の原理と性能を理解していないため、自動生化学分析装置の検出結果に大きな誤差が生じています。自動生化学分析装置の測定結果に影響を与える要因は次のとおりです。

1.楽器の理由

pUZS-300シリーズ自動生化学分析装置(新品)

生化学分析装置で使用されている浄水器の技術の光源ランプ、光透過窓、インキュベーションプールの水はきれいではありません。有効期限が切れても光源は交換されず、透過窓はきれいではなく、インキュベーションプール内の水は細菌が増殖して綿状のフロートを生成します。これは直接光散乱を引き起こし、色比較の結果に影響を与えます。

反応カップがきれいであるかどうかは、分析結果の精度に直接影響します。

試薬ピペットとサンプルピペットに気泡がないか、シールリングが劣化していないか。吸引シリンジに気泡が見つかった場合は、時間内にシーリングリングを交換してください。

試薬、キャリブレーター、品質管理製品の2つの理由

キットの選択:試薬がサンプル、試薬、波長、反応温度、測定時間、方法などの生化学分析装置と互換性があるかどうかに基づいて決定する必要があります。次に、使用前に方法論的評価を行う必要があります。 。保健省臨床検査センターの要件を満たすキットを使用し、使用前に取扱説明書を注意深く読み、機器のパラメータ設計原理に従ってパラメータを入力することをお勧めします。

有効期限を過ぎた試薬や不適切に保管された試薬は、校正エラーを起こし、テスト結果に系統的なエラーを引き起こします。

試薬の相互汚染:ほとんどの自動分析装置の反応カップ、ディスペンサー、および攪拌針は専用ではありません。試薬の反応原理によれば、試薬間に干渉があります。

引き起こす可能性があります:

①試薬間の反応;

②残留試薬の影響(免疫比濁法)。

③残りの試薬と新たに添加したサンプルとの反応。

④残りの試薬とサンプルおよび反応試薬との反応。したがって、試験項目を設定する際には、試薬反応の原理に従って試験項目の順序を調整する必要があります。

3不適切なパラメータ設定

主なパラメータ設定は次のとおりです。

①測定方法と反応タイプ;

②サンプル体積分率;

③一次波長と二次波長の選択。

④反応時間、反応温度;

⑤計算係数;

⑥直線範囲と吸光度の上限と下限。上記のパラメータを正しく設定しないと、測定結果に大きな影響を与えます。

他の4つの理由

4.1水処理機の理由:生成水の抵抗値が限界値を超え、水質が不純であり、貯水タンクが微生物を繁殖させるために洗浄されていない。

4.2サンプル:溶血、黄疸、黄疸、溶血、黄疸、サンプルには還元性物質やブドウ糖などが含まれています。

4.3人的要因:自動分析では、すべての品質リンクは人間によって制御されます。分析の前に、患者の要因と検体の収集および輸送のプロセス全体を考慮する必要があります。機器の性能、作業ステータス、作業環境、試薬、パラメータ設定、および屋内で行う必要があります。分析中に考慮されます。品質管理など。分析後、結果の信頼性、患者の臨床症状と一致しているかどうか、干渉要因があるかどうかを考慮する必要があります。

principles of blood count

Die Verfahren zum Zählen von Blutzellen umfassen: pulsverfahren mit elektrischer Impedanz (als Verfahren mit elektrische...


H30血液細胞分析儀

本詞條由國家藥品監督管理局 審核 。血液細胞分析儀又叫血細胞分析儀、血球儀、血球計數儀等,是一種醫院臨床檢驗醫療器械。血細胞分析儀又名血球,主要分為全自動或半自動血細胞分析儀,和動物血細胞分析儀,血細胞分析儀下面又分為三分類和五分類血球儀,...


室内汚染のポイントは、どのレベルにあるのか?

経済・社会の発展に伴い、空気の必要性が徐々に理解され、日常生活の感覚にも徐々に注意が払われるようになり、家庭から徐々に始める必要が出てきました。 空気環境汚染のキーとなるもの 1.大気汚染 室内汚染の主な原因は、外気環境の汚染であり、霞んだ...



by kittyftsw | 2021-11-10 12:35 | 住まいとくらし